Diary
03年05月27日 ケンZ’s・エーテルストライク
牛カルビ串… 微妙。
180円は微妙… 100円だったら唐揚げ棒とどっちにしよか迷う。
180円は微妙… まぁ… スペアリブみたいな味でオイシイっちゃオイシイんですが…
いやー、参った参った…
今日はラーメンの有名なお店をまわる夢見たよ。
連続の夢ネタOPですいませんが。
昨日は昼飯、夕飯とラーメンだったので、あー連続ラーメン〜?
って思ってたんですね…
そんで見た夢がラーメン食べる夢ってどうよ?
俺が、まるでRPGで錯綜する主人公のように千葉と東京を行き来し、(徒歩3分くらい)
3軒くらいの有名ラーメン店でラーメンを食べるという…
ちなみに食べられなかった店が1軒あって、なんらかの事情でラーメンは出せないという。
別にネタの本筋には関係ないことなんですがね。
んで、最後は…
俺の地元駅駅前にて
ディズニーのエレクトリカルパレード
みたいなパレードやって終わり。
ラーメンの夢でなんで最後パレードで締めなんよ? と思いましたヨ。
そんな愉快な夢を見ていたら遅刻しました。
やっちゃった、エヘ♪
次のスクールバスの時間にあわせて家を出ると、みつが働いてる姿を目撃。
そして駅前に着いたあたりで雨が降り始めた。
傘持ってねー…
あー、しかし、喜ばしいね…
ケンZのヤツもう馴染んでるヨ…
浮くのではという心配もなかったねぇ… うんうん…
そんなケンZの背中を見つめながら、俺は何するでもなく…
ていうか野村のヴァーチャル株取引やってました。
すみませんごめんなさい許してください。
もちろんその間も考察したりケンZを暖かく見守っていたりしたワケですが…
時は流れて昼飯はジャスコへ。
ドキドキですね!!
なぜって、また『学生サンですか?』って言われそうでサー…
俺「また言われたらどうしよー」
オミタク「あッ、先輩、また同じ人ですよ。」
俺「ウソーん…(´Д`;」
オミタク「先輩、お先にどうぞ。」
オミタク、気を使って俺を前に入れてくれる。
俺が最後尾だと、別口だと思われて『学生サンですか?』って言われることウケアイ。
でも最初も2回目も、『1人目』『2人目』『俺』『オミタク』の
順番だった気がするんだけど気のせいか。
…しかし、今回は言われず。
フゥ… ヤレヤレ… 食後は危険な本音トーク爆発で汗かいちゃいそうな勢い。
温厚な俺がキレ気味になった唯一のことについて話しちゃったり。
日記に載ってない話題ナンデスが。
あとは食品売り場とダイソーで買い物をして研究室に戻った。
オミタクが『カレー丼』を「カレーじゃないですよ」
とか言いながら買ってたのがGOOD!
午後〜!! ケンZもちゃんと考えるようになり始めたかなぁという徴候が。
ケンZ「このジエチルエーテルの瓶、ヘキサンの瓶にしちゃっていいですよね。」
ンー、ヘキサンの瓶が大きい方が便利と見ましたか?
よくってよ、よくってよぉおぉぉぉぉぉ!!!Σδ( ̄▽ ̄)
俺がカタカタと理論計算のファイルを作っている隣で、
ケンZが今まで使っていた方のヘキサンの瓶にヘキサンを満たす。
そして溢れさせる、みんな必ずやるんだよねコレ。
そして続いて元・ジエチルエーテルの瓶に…
ん〜? もう洗って乾いたのか? 早いなー。(´▽`)
モモワワァァ〜〜ン!!!(゚Д゚|||
俺「うおッ!? 待て、ケンZ!!! お前それ洗ったか!?
ジエチルエーテルの臭いがこっちまで届いたぞ!?」
ケンZ「あっ、これで洗おうと思ったんですけど…」
洗うにしてはたっぷんたっぷんじゃないですかぁスデニッ!!
『ケンZしっかりしなさいっ!』って感じですね。
はぁ… 今日はネタ弱いねー。
なんたって一番面白かったのは…
オミタク「あ、それ(サンドイッチ)買わない方がいいですよ。」
俺「えっ!? どうして!? まずいの?(´Д`;」
オミタク「俺のバイト先で作ってるからですよ。」
俺「勧めろよ!!Σ(゚Д゚;」
オミタク「ちなみにそれケッコーおいしいですよ。」
俺「(どっちだよ…(´Д`;)」
オミタク「でもそれ買ったら負けですね。」
俺「ナニにだよ!!!Σ(゚Д゚;」
一瞬バカルディになってたよ俺。